いつでもどこでも簡単に血中酸素濃度が測れるパルスオキシメーター

医療現場では当たり前に使用されているパルスオキシメーターが低価格で手に入ります。

パルスオキシメーターは動脈血酸素飽和と脈拍数を測定できる装置です。

赤血球に含まれるヘモグロビンと結合して酸素が運ばれますが、そのヘモグロビンにどのくらいの酸素が結合しているのかが分かります。

一般的には96〜99%が標準値ですが、肺や心臓の病気、アルコールを飲んだあとなど体内に取り込む力が落ちると下がります。

90%以下になると充分な酸素を全身の臓器に送れない状態で、かかりつけ医に連絡するか受診が必要です。

指にはめるだけでいつでもどこでも簡単に測定できます。

現在家庭用で使用できる測定器も発売され、また低価格です。

この機会にいかがでしょうか?


dretec(ドリテック) パルスオキシメーター OX-101WTDI オリジナルカラー ケース付き 酸素濃度計 医療用 家庭用 国内検査済み 一年保証 医療機器認証取得済

在宅ワークでも運動しながら仕事ができるエアロバイク

在宅ワークをしていると運動がなかなかできません。

そんなときには「Qurra ツクエアロ デスク付きエアロバイク」です。

専用のデスクが付き、パソコンで仕事をしたり、雑誌を見たり、ノートに書き物をしたりなどができます。

バイクのサドルやデスクの高さはそれぞれ12段階に設定が可能。

またバイクの負荷は8段階の調節がついています。

仕事や作業などをしながら運動できるエアロバイクで、運動不足解消をしてみてはどうでしょう。

100年の時を超えて蘇るレトロデザインのミシン

蛇の目ミシン工業が創業して100年が経ち、その記念モデルが「Epolku」です。

レトロなデザインで、初心者でも使いやすいシンプルな機能。

そしてコンパクトなため収納に困りません。

カラーは同社のコーポレートカラーに深みを増した「CLASSIC RED」と1960年代に発売したミシンのボディカラーをイメージした「VINTAGE BLUE」の2色展開。

特別な記念モデルで、裁縫を始めてみませんか?

10月16日発売。

Epolku.jpg

蛇の目ミシン工業

コンパクトで接触面が広いコードレス毛玉取り器

厚手のセーターやストールなどに目立つ毛玉はとても気になります。

そんなときにはコードレス毛玉取り器の「ケダマトリ RKR-1」です。

コンパクトで、充電式のため、収納や持ち運びにとても便利。

満充電で約45分間連続で使用が可能。

また接地面が広く、大きなセーターやコートでもあっという間に毛玉が取れます。

さらにトップカバーを外せばホコリ取りブラシがついているので、身だしなみに最適。

気になる毛玉をサッと取ってくれる毛玉取り器で、まるで新品のように蘇ります。

10月初旬発売。

ケダマトリ RKR-1_2.jpg

レコルト

ワイドとスポットの2Wayで利用できるセラミックヒーター

単に温めるだけのセラミックヒーターにスポット的な使い方ができるのが「2WAYセラミックヒーター YB-SS1201BM」。

通常はワイドで広く温め、アタッチメントを付ければより強力に風量を集中させて温風を出せます。

早く温めたいときにはとても便利です。

また人感センサー搭載で、ムダな電気を省きます。

さらに温度過昇防止装置や転倒オフスチッチ機能がついて安全面もバッチリです。

そのほか風量は強・弱の2段階、チャイルドロックや切りタイマーや4時間自動切りタイマーも備えています。

脱衣所やトイレなど狭いところを一気に温められるセラミックヒーターは、これからの季節に活躍すること間違いなしです。